小沢幹事長の続投「考えに変わりない」と首相(読売新聞)

 鳩山首相は6日、読売新聞の世論調査などで民主党の小沢幹事長の辞任を求める回答が多数を占めていることについて、「検察の判断が下された。これ以上申し上げるものではない」と述べ、小沢氏に幹事長を続投させる考えに変わりはないことを強調した。東京・有明で記者団の質問に答えた。

 首相は「こういった(政治とカネを巡る)問題で『民主党、何やってんだ』という思いを持たれた方も多いかもしれない」としながらも、「『政治を変えてくれ』という強い期待を頂いたわけだから、古い政治に戻すわけにはいかない。新しい政権の役割を任じていくことに尽きる」と語った。

刃物で切りつけ10万円奪う 男逃走、強盗傷害で捜査(産経新聞)
多摩医療センター開院式で石原都知事が祝辞(産経新聞)
<NHK>「のど自慢」司会に松本和也アナ(毎日新聞)
張が3連勝=囲碁棋聖戦(時事通信)
4億円通帳に「先生」記載、小沢氏は「知らない」(読売新聞)
[PR]
by jld7htueup | 2010-02-08 22:37


<< 内閣支持率低下「真摯に受け止め... バレンタインに“コテコテのなに... >>